
- comments

非公開コメント

20130429 上田真田まつりレポ ~徳川軍~

友人に、そろそろ食べ物以外もブログに載せてよとツッコミを入れられてしまいました。
決して私が食いしん坊な訳ではなく、紹介したいものがいっぱいあるんだよ!
順番に載せてるんだよ!!


ということで、上田真田まつりレポ続編です。

今回は、真田軍になくてはならない存在。
宿敵、徳川軍の皆さんの獅子奮迅ぶりをリハーサルの画像を交えながらご紹介します!






ドドン。

riha05.jpg

こちらは、28日に行われた全体リハーサルでの風景。
それぞれのグループに分かれて、殺陣の確認をしています。


さて、3月中旬から基礎練習をコツコツとこなしてきた決戦劇参加のメンバー達。
練習を重ねていく中で、様々な要素をかんがみて、役の振り分けがされていきました。

真田軍と大激突する徳川軍の主なメンバーは、一般参加の皆さんと殺陣サークル眞のメンバー。

ここにリハーサルから参加の皆さんも合流しました!
リハ参加の皆さんは、まずは基本の九の型を習得!
そして、対十勇士戦に加わるため、10グループに配置分け。


新たな殺陣が組み込まれましたが、
さてはてどんな戦いになったのでしょうか?^^





riha02.jpg

自分の持ち場に布陣して待機中の徳川軍の面々。
凛々しい顔つきですね。


リハーサルでは、バトルフィールドとなる交差点を想定して、
大手町、原町、海野町、松尾町と割り振りがされています。




riha01.jpg

こちらは、松尾町布陣の平岩親吉隊。
こっそりと何かを打ち合わせ中?





riha03.jpg

こちらは、それぞれの徳川軍をまとめてくれたサブリーダーの2人♪イイ笑顔!(^^

築いてきた信頼関係あっての決戦劇。各々が役目を担っています。
特に殺陣サークル眞のメンバーは、ド素人の私を始め、
全員の面倒を見てくれました。殺陣の基本から親切丁寧に根気強く教えてくれました。

ド迫力の殺陣を中心となって組んでくれたのも眞の面々!!
お世話になりました!







torii03.jpg

昌幸公の策略に引っかかって苦しんでいる徳川軍。
皆の演技力が光りますv






riha04.jpg

お。
あの槍を盛っているのはもしや・・・?w

リハーサルでは、敵との距離、間合いなども確認していきます。






それでは、徳川軍の皆さんに戦装束を着て頂きましょう!






ジャンv

tokugawa20.jpg

はい、美人揃いのこちらは、チームKSK(小助)!!!
(一番右の美人は、戦場に舞い降りた戦女神ですw)


私、穴山小助と最終的に対峙するお三方ですv


えー、ここで一つネタバレ。

気付いた方は気付いたと思いますが、
実はこのメンバーの中に、去年の決戦劇で真田軍として徳川をなぎ倒していた人がいます。
それは誰でしょーーーーーか?















正解はコチラ!








25_20130508170610.jpg

ほぅ・・・美しい・・・(´∀`*)

「2代目、穴山小助公」かずえ殿。です!
なので、見ようによっては、新旧小助対決も行われていたという・・。
こんなコラボも実現してしまう決戦劇。面白いよね(笑

ちなみに一番右の女神は、二代目真田幸村公だからね。
何だか凄いよねホント(笑


チーム小助のお三方には、個人的に大変お世話になりました。
覚えが悪くて迷惑かけたかと思いますが、
最後までサポートして練習に付き合って下さって本当にありがとうございました!






さー、どんどん行きますよ!




tokugawa21.jpg

徳川軍、女子部!!(一部徳川じゃない人も混ざってるけど)
黒の装束で揃うと圧迫感倍増ですね。強そう・・・!



あ、男子のみの写真は無かったので次行きます(笑







次は、今回の真田攻めにて先鋒となった徳川の重臣。
殺陣は勿論、真田と対峙するセリフもあり重要な役どころです。


そんな重臣たちとなったのは、





torii02.jpg

練習もリハーサルも常に真剣勝負!
気迫たっぷり渋くてナイスガイ!





torii.jpg







tokugawa18.jpg

鳥居元忠隊。
統率の取れた威風堂々の出で立ち。









お次は、コチラの方。

okubo01.jpg

徳川重臣、女性からの唯一の選出。










okubo03.jpg







tokugawa19.jpg


原町方面布陣の大久保隊。
小助が戦ったのもこの大久保隊です。






tokugawa22.jpg

怯まぬ心の強さと勇敢さを兼ね備えた大久保忠世!
そんな彼女(彼)を中心に戦闘準備完了の大久保隊。






そして最後は、



hiraiwa01.jpg

幸村公とも直接対決をした・・・













hiraiwa02.jpg




若干18歳の彼は、若さと勢いのある堂々とした立ち回りとセリフで
見事に大役を果たしてくれました!!天晴!!





tokugawa16.jpg

隊長同様?自信満々、超余裕な雰囲気の平岩隊!
なんか空中に浮いてる人がいる気がしますが、気にしないでおきます(^^)









そしていよいよ、対決の時が近づいてきたようです。






tokugawa15.jpg



徳川軍、集合!













tokugawa12_20130508135102.jpg

勝鬨を上げて、いざ出陣!!!
関連記事
スポンサーサイト

4 comments

非公開コメント

